緊急事態宣言解除に伴うサービス再開のお知らせ

このたび、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および感染拡大により生活に影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また、医療関係者をはじめ社会活動を支えてくださっている皆さまに感謝と敬意を表します。

さて弊社の運営するアエルズでは、4月7日政府により発令されました新型コロナウイルス対策特別措置法に基づく緊急事態宣言伴い、外出を伴うすべての依頼のサービス停止をしてまいりました。

5月25日の発表で緊急事態宣言が全国で解除されたことを受けまして、弊社におきましても6月1日をもちまして外出を伴う依頼を再開させていただきます。

政府による緊急事態宣言は全面的に解除されましたが、6月18日までの3週間程度は、
都道府県をまたぐ観光については慎重に対応するよう推奨されております。

外出を伴うサービスについては「依頼者」「利用者」「トラベルヘルパー」の3者間でしっかりと協議のうえ、サービス実施を行ってください。

感染防止対策について

サービス再開に伴い以下の感染防止対策を実施致します。ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

・サービス利用開始時に検温(平熱から比べて体温が高い場合、体調に不具合がある場合はサービスをお断り致します。)
・サービス利用時の手指消毒にご協力ください。
・サービス利用時のマスク着用にご協力ください。
・こまめな手洗い、うがいの実施にご協力ください。
・「外出を伴うサービス」をご利用の場合、THと相談のうえ行程を決定してください。(外出先の人混みや移動などを考慮し行程の変更をお願いする場合がございます。)
※体温計、消毒液、マスクなどはTH・依頼者の協力で準備してください。